【新型コロナウイルス】【産科病棟】立ち合い分娩に関するお願い(11/2~)
2020年10月29日産婦人科
10月28日、北海道では、新型コロナウイルス感染症予防対策の警戒レベルを「1」から「2」へ引き上げられました。これを受け、産婦人科の対応を変更し、11月2日より下記の通りとさせていただきます。
〈主な変更点〉経腟分娩における付き添いおよび分娩の立ち合い中止
付き添い及び立ち合いについて
【経腟分娩の場合】
- 付き添いおよび分娩の立ち合いはできません。
【帝王切開の場合】
- 付き添いはご主人またはご家族(大人)のみ1名に限り可能です。
- 手術予定時間に合わせてご来院いただき、手術が終了したらご帰宅いただくことになります。(ただし、手術終了後にそのまま待機をお願いする場合もあります)
- 感染者増加傾向の現状を鑑み、道外からお越しの場合や道外移動をされた場合は、北海道到着後2週間の自宅待機をお願いいたします。
面会について
- 引き続き、面会禁止とさせていただきます。
入院中のお荷物の受け渡しについて
- 病棟での着替えや洗濯物などお荷物の受け渡しはできません。
- 荷物の受け渡しをご希望の場合は、受付時間内に総合受付へお持ちください。
【お荷物の受付時間】平日(月~金)の14:00~16:00
入退院時の送迎について
- ご家族(大人)1名に限り、産科病棟までお越しいただけます。ただし、病室への入室はできません。
- お荷物の受け渡しはスタッフステーションまたはデイコーナーで、短時間でお願いします。
ご来院時に注意していただきたいこと
- 発熱や風邪症状のある方の来院はご遠慮ください。
- ご来院時は必ずマスクの着用をお願いします。
今後も、状況に応じて対応が変わることが予想されます。変更に応じて随時、ホームページでお知らせいたします。引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。
〈関連ページ〉
●新型コロナウイルス感染症への対応(11/30~)
●【産婦人科外来】再度、2週間待機のお願い(7/11~)