札幌市東区の総合病院 天使病院
診療科紹介 - 産婦人科「Tenshi Anniversary Gift」

産婦人科 貴女と赤ちゃんを守るために

HOME > 診療科紹介 > 産婦人科 > Tenshi Anniversary Gift

Tenshi Anniversary Gift 新しい命の誕生に、
新しい家族のスタートに

天使病院でご出産記念に Tenshi Anniversary Gift をお贈りします。
手にしていただいた瞬間 ふと
今この時の気持ちを
思い出していただけますように。

天使病院スタッフ一同より 心を込めて

A、Bどちらか
お好きな方をお選びいただけます!

  • 写真:スタイ&ブルマセット
    A. スタイ&ブルマセット

    森をイメージしたデザインの天使病院オリジナルのポーチ&巾着(30㎝角)をご用意しました。綿素材の丈夫でシンプルなつくりです。ハンカチも一緒に、色んなシーンで長く使っていただきたいです。さらに、オーガニックコットン製のミトンとソックスをセットに。伸縮性があり、やわらかい肌心地で、季節を問わずお使いいただけます。
    北国の自然を題材としたデザインは、当院の小児病棟やNICU・GCU、小児科外来のアートを手掛けてくださった岡理恵子さんによるものです。

    写真:点と線模様製作所 岡 理恵子さん
    点と線模様製作所
    岡 理恵子さん

    「初めまして赤ちゃん。生まれてきてくれてありがとう!」
    赤ちゃんの健やかな成長と、子育てへ応援の気持ちを込めてギフトセットを作りました。

    点と線模様製作所
  • 写真:お皿&スプーンセット
    B. お皿&スプーンセット

    ガーゼタオルはゴムをくるくる巻いてボタンにひっかければスプーン袋に早がわり。お持ち歩きに便利です。ループを色んなところにひっかければループタオルとしてもご利用いただけます。
    スプーンは北海道産えぞやまざくら製。お皿は北海道下川町産のはんのき。ちょっとしもぶくれで、にっこり笑顔がかわいいお皿は、少し深さがあるので使い勝手がよく、ひっくり返りにくく安定感があります。
    北海道の木を使った木製品を製作している「チエモク」の製品です。

    写真:チエモク 三島 千枝さん
    チエモク
    三島 千枝さん

    このうつわは、北海道は下川町産の「はんのき」という木材で作っています。独自の仕上げで、汚れが付きにくく丈夫で長持ち。赤ちゃんの「ともだち」として「食べる」を応援していくよ、という思いを込めて作りました。

    チエモク

ページの先頭へ